
  • --/--/--(--) --:--:--


昨日のふぃぎゅ村さん。

  • 2009/08/11(火) 23:31:21

昨日、ブログが開けなかったので出来たとこまで載せてみる~

20090810014048.jpg
前回

35743348_1305231793.jpg
今回

前髪のボリュームを出して、それに伴い、耳を大きく腕を太くバランスを取って
佐助との対にするためのバランス取りをしました。
並べるとこんな感じ。
前の鉢巻も分かりにくいけどボリュームだしましたよー。

寝ようと思ったけど、
さらにちょっといじってみた。

後ろ
35743348_3078239910.jpg
色が違うところは強度のあるパテを使いました。
しっぽが折れる折れる。苦笑

ちょっと長い気がしたのでカット。
35743348_4148112670.jpg


35743348_3803577449.jpg

ななめ
35743348_420408583.jpg

佐助と並べてみた。
35743348_512368852.jpg
ちゃんと二体並べてもバランス取れてるかな?

ヤスリかけて下地のスプレーを塗っただけというひっじょーにじみーな作業なので
アップせず。
あと足りない装飾は六文銭だけだねー。
もう次のステップは着色だー!

寝ますおやすみなさい~


フィギュムラの続き

  • 2009/08/10(月) 23:38:38

いやー、海老ちゃんめちゃかっこよかったです。
またレポートはあとで!
最高にいい気持ちだったので勢いついでに幸村を一気に進めました。

35743348_2944017560.jpg


35743348_2801451240.jpg
後ろ


35743348_3862801855.jpg



35743348_4072865976.jpg
色つき佐助と

35743348_2042794584.jpg
佐助と手がつなげるようにしました。

あと鉢巻と六文銭と・・・バランス見てヤスリだな~
上と下の瞼がくっつきたがって仕方がない。
おやすみなさーい。

フィギュアと野球鑑賞

  • 2009/08/08(土) 16:13:55

地元の高校が甲子園に出てるので、わくわくしながらぺたぺたしてます。
かるーく盛ってみました。

35743348_2038546453.jpg


35743348_1927850429.jpg
後ろ


さらに盛り盛り


35743348_2488891995.jpg


35743348_3629809434.jpg
後ろ

35743348_1935261642.jpg
佐助と。早く色つけて会わせてあげたいなーと思う=3

ふぃぎゅ村制作日記

  • 2009/08/04(火) 23:56:29

TUTAYAによったら名作百選にシックスセンスがあって、喜び勇んで借りて流しながらつくりました。
洋画を流しながら作業するの大好きだー。

今日は顔の丸に髪の毛のもとになるものをペタペテタつけてみました。
後ろには比較のために引っ張り出したと雪見にいさんが転がっています。

25181084_2481829130.jpg
正面

25181084_901296649.jpg
25181084_45334405.jpg
後ろのあっぷと引き

25181084_1298225445.jpg


まだまだ粗削りです。
例のごとく設計図は脳内だい!

ここから石紛粘土をモリモリして行きま~す。
さーて、今日は寝坊して遅刻しかけたんで(しぬかと思った)、寝ますかなー

明日はリンディとにゃんこカフェ行ってきます。はふはふ。癒されにいくんだーはふはふ。
写真OKみたいなんでデジ眼持って行くぜ!(ななきは本気です。ほんきとかいてマジと読む!

おやすみなさ~~い。

春コミに向けて!!

  • 2009/03/09(月) 01:39:59

25181084_800840644.jpg
佐助と並べてみたり・・・バランス取ってないからロボットみたいな兄さん。

25181084_886351988.jpg
正面・・・。

25181084_1867073220.jpg
フードが付きましたー

25181084_4006322979.jpg
横向きも!

はい、原稿やれって話だね!
そうなんだよ、フィギュア楽しいけど、これはあくまでも飾りであるから・・・でも作るの楽しい。
兄さんを手のひらでコネコネ・・・たまりませんなぁ!!!(こわいよー

25181084_1349686898.jpg
原稿の一部をぱしゃり。宵風です。ひでぇぇえ。笑(愛ゆえに!
こんな感じでギャグ中心で!シリアス描きたいんだけど画力がよぉぉおお!
だってデッサンですでにお笑いに!苦笑

ストラップもちょっと進んだよ。
25181084_3093323606.jpg
ストラップになるように金具をつける作業前!で、猫はついたよん☆
マフラーの数が足りなくって作り直したんだけど、前も作り足したような・・・。
そのうちどっかから出てきそうで怖いね!笑
あと、バンダナの模様が残ってるんだずぇ!!
この一週間はすべてを賭けてやらねばならーーーーんん!!!!

楽しみだ!!!!うぉぉぉおおおお!!!!


