FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そわそわそわそわ・・・・

  • 2008/08/25(月) 02:49:07

そわそわそわ・・・


まだ起きてます。
やべーな寝なきゃ!と思いながら、起きてます。
やることボチボチやってるとまだいいかなーなんて思う。

土曜日は怒涛の強行作戦!秋の祭りの練習のために白石まで行って・・・・
帰ってきた!もう5時には東京駅にいたという・・・。笑
いやー我ながらよーやったわ。移動時間のが長かった気もするよ。

お梅殿と大八殿のお墓参りもぎりぎりだったけどできてよかった。
あと少し前に上田に行った後だったからなんか行きたかったんだよね、無性に。
駅前に小十郎プラザとか出来ててわーおってなった。笑
祭り、久々に殺陣をやることが出来るので相当わくわく!!
殺陣を組むのが自由にできるからおいちゃん、張り切っちゃうぞ!楽しみー。
しかも役柄的に真田軍なんでやられるんですが、かっこよくやられます。笑
友人にも最高の見せ場を提供しつつ、自分もかっこよく死ぬ!
自分の隊の隊長もノリノリ兄ちゃんで、
練習した時の退却シーンで肩を貸してくれて引きずられながら退場。なかなかの臨場感!!
ちょっと殺陣をやったことがあるので、ちょいちょい教えつつ・・・。
今度の祭りの再現が道明寺の決戦なのね。その真田軍のエキストラなんだけど・・・。
参加できることにものすごい感動を覚えてるよ!最高の祭りにしたい!!!

ずっと雨が降ってたんだけど、ぬかるみのなか踏んばったり、駆けたり・・・朝起きたら
筋肉痛!!!下半身のみ!うごーーーーぉぉぉ!!!!
いかに上半身の力に頼って生きているか!薬塗ったけどさ、足には効いたけど尻はその肉の厚さ故
なかなか沁み渡らぬようでいつまでもズキズキ。ちくそー。
こんなんじゃ冬のボードも思いやられるなぁと思いつつ、何もしない。←えー


さて・・・・。
私は佐幸なのか幸佐なのか・・・
ぶっちゃけどっちも好きなんだよ!!!!
むつかしいですな。リバも嫌いな人いるし。でも両方好きなんだ。
むしろ絆がそうさせるんだぁあぁぁうぉううぉう。

夜なんで普段にもまして頭がワイテマスナ。

そんなわけでとあるオンリーに申し込もうかなーと。
冬の真っただ中でボードがハイシーズンだからと思ったけど、
そんな私を殴りたいね!スペースが埋まってきている率を見てて
そわそわしちゃってさ。
お前には何が必要なのかって話なんだ!
最悪土曜日滑って日曜日イベントすりゃぁいい。(あ、結局どっちも捨てられてなくない?苦笑

しかし、すくりーんとーんってなんですか?
もう、ン年前に買ったやつが貧乏性で捨てられず、どっかにあるとは
思うが、前に見てみたら糊が変色してた。(捨てろよ!早く!
サークルカットを描いてみたけど、トーンがないから白黒シマシマ塗りです。

みんな今は取り込んで塗るんですかね?
一応、パソコンにワコムのコミックパック入ってるけど、vistaとの
相性がどうなんだか、起動してないからわからん。
ちなみにおまけで入ってる水彩ソフトはvistaだめだったねーインストールならず!
よーわからん。

とりあえず寝るかー。
さすがにマズイヨナ、まずいかなー。
今週一日休もうかなー。まだ夏休み二日間!
この前の具合悪かったのはノーカンノーカン!

やべ!そろそろ寝ないとまずいかな?寝れる時間が2時間半になっちょるがな!

スポンサーサイト

アデノういるすくん

  • 2008/08/22(金) 00:55:15

すっかり寝込みましたよ、ハイ。
夏コミの興奮も冷めやらないまま、勢いだけで日々を乗り切っているナナキさん。
ふと、気づきました。


この、下半身のしびれは何だろう・・・・。


疑問に思いつつもこれまた勢いで仕事を終える。
そう、家には愛しい、愛しい本が待ってるよ!
しかも、今日は隠の王の新刊、ガイドブック、画集、Gファンタジーが発売だよ!!連続祭りだわっしょいわっしょい!

で、買って帰っていそいそ読んで涙を流す。なんていい話なんだ!!!!!!

とまあ、興奮してるけど明日があるので寝る。
起きる、なんか変。具合がおかしい気がするけど、いつものことだ、気のせいさ!と出発。

満員電車で運よく前の席が開き、座れることに!さーて隠の新刊でもよも、う   か   ウグ!!!

猛烈な気持ち悪さを感じる。やばい!吐かないけど、なんかすごくまずい!!!!
思わず途中下車。これでも会社に間に合う距離まで我慢して降りたのがものすごくえらいと思いたい!
冷や汗をかきながら仕事をして、その午後からはグアングアンで猛烈な眠気に襲われる。
(今思うとこれが気絶寸前なのかな??気絶したことないからわかんないけど)

ずっと下半身がしびれてしびれてしょうがない。
思い当たるは、昨日そばで食べたネギ!ちょっとすっぱい気がした。ネギか?ネギなのか!?
胃が痛い。もう半端ない。泣きそう。腹筋まで全部痛い!!

フラフラで家に帰り、即効寝オチ。

このへんから記憶とかそんなもん知らんよ!の神がかった領域に・・・。

朝起きてみる。目を開けたところまでは良かったけど、起き上がろうとしたらまわる世界…。苦笑
で休んで医者に。
ウイルスだねーアデノウイルスだ。と言われ、全身だるいのはしょうがないさーといわれる。
ちょっとほっとする。無気力人間になっちゃったかと思った!
つーか食中毒で死ぬ人もいるっていうから、ぶっちゃけまずいかしら~とか思ってた。
大げさな!といわれるかも知れないけど、オイラにとって遊ぶことと友人と会うことが命だから
それができなくなるなんて!考えたくもないわ!

で、現時点に至るという感じですがー。
会社では拾い食いと、私が締め切りを詰めた社員による毒盛り説が有力視されているようです。

って、コラー!

夏コミお疲れ様でした!

  • 2008/08/17(日) 22:22:54

はい、目をつぶってください。開けてください。
あら、不思議!一瞬で一か月たっちゃいましたね!

ってまた放置しちまいました。一か月ですな、ちょうど。
悪気はない悪気はないー。

まあ、こまごま書くとあれなんですが、ここ一か月はなんとコスもオンリーもまったくイベントに行ってませんでした。
平日仕事行って土日に夏祭りに神輿を担ぎに行ったり、隅田川の花火大会見に行ったり、会社の人とバーベキュー行ったり、自分の尊敬してる人と会えたりとか、結構実りのある充実した一か月だったとは思うんですが、おもうんですが・・・・


ものっすごいフラストレーション!!!


ミクシの一か月の日記を見てたんですが(こっちは更新する。苦笑)
ネガティブな記録が並んでる;

でね、浮上してる時は何かOTAKU的なことが絡んでるんですよ!自分の趣味的な何かが。
それ以外は潜水艦でしたねー。
人と会ってギャーギャー騒ぐの大好きなので、それができないとものすごくストレスがたまるみたい。
会社の人たちともすごく楽しいんだけど、本当の自分を晒せないのはちょっと疲れるみたいなんだね;


で、それを強く確信したのが夏コミね!

いや~改めてお疲れ様でした!!
今回は2日目の参加だったのですが、超楽しかった!!
いつもこの日程だと良いのにな~。ゲームが1日目だと会社の休みを取らなきゃならなくて面倒くさかったり;

でレポレポ!

始発で並ぶぞー!と気合を入れまくるが、前日に興奮と準備のためにダラダラしていたら
おきて動き出すような時間に寝るという過ち。
ナナキの胸に過る「まぁ、いいや。始発に並ぶのは目的より意気込みっていうかー。」
という己の人生をそのまま反映するような眼を泳がせた言い訳。

そして5時に起床!ダッシュで出発、7時半に会場に着く。
ここで約2時間30分日光にジリジリ。隣の人とお話させてもらったから気も紛れ、ありがたや。
しかし、照りつける日光。あと一時間並んだらコロッと逝ってたと思う。

で、会場にぶっ込み!!!
いやったぁぁぁ!!BASARAいっぱーい!!!


しかし、いきなり迷子。なぜなら宝の地図を家に忘れたから。(ガガーン!


必死で自分の好きなカプのところを探し出す。主従、主従はどこじゃぁぁぁぁああああ!!!!
買い物途中で友達に声をかけられる。目がマジだと。笑
最近のお約束になりつつあるねぇ。たぶん本能的に狩りのモードに入るんだろうね、ナナキさんは。

で、本を買う買う!!欲しかった本をゲットできて超満足!!
友達にも会えた!ここ一か月、ずっとずっと会えてなかったから本当にうれしかった!
久しぶりの友達にも会えたりね!

そして、憧れの描き手様とお話できたり、スケブ描いてもらったり。ぶるぶる

アフターは戦国を語れるみんなと飲み会!ここでも相当濃い話ができてほんとに楽しかった。

ああ、生きてるなーって思えた。そんな一日。
自分にとって友達が、趣味がすっごく大切なんだっていうことが分かった一日。
あと、話すのも好きだ。

大好きありがとう。


今回の戦利品は28冊でした。いただいた本とかもあってありがとうございまいした!
それを読みながら、ほっとんど今日は寝てた。起きられなかった。
一つの楽しみが終わった満足感と、みんなに会えていろいろ解放された脱力感と。
目覚めては、また眼を閉じて寝て。少し起きれた時は本を読んで、また寝て。
読んだ直後に眠るを繰り返していたら、何度か夢も見れたり!ラッキー!

また明日からがんばろ。

でもね、すっごい残念なお知らせで。
11月16日の恐惶謹言、仕事、かも。明日もう一回確認してみるけど。
仕事は嫌いじゃないけど、土日を持って行ったり、今度委員会に選出されて、平日の仕事後に会社に集まったり、土日をまた潰されることに・・・。
代休とっていいからといわれるけど、土日じゃ意味ないことがたくさんあるんだよ。
私にとって、生きる世界は仕事をしてる時間の自分とは違うわけで。
まあ、そんなこと言ってないし言おうとも思わないし、言ったところでどうにもならないからしょうがないんだけど。
しゃべるのが好きだから悪目立ちして変に選ばれたりするんだが・・・
友達に言われた、自分の性格で損も得もしてるよ。ってことがよくわかる気がする。
うう!しかしこれが私だ!ジレンマ!苦笑

まあ、適当にがんばろ。
昔、好きを仕事にしてしまって、趣味との区別ができなくなって、楽しかったけど同時にいろいろ見えて
しまって、嫌いになりそうになって怖くなってグルグル考えるところまで行ってしまったことがあるので、
今の趣味と仕事を完全に分けているんだけど、人間は欲深いね。いろんな事が頭を回ります。



もしかしたら、作品を作る方として人生初のオンリーに出てみる、かも。どうしよ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。