
  • --/--/--(--) --:--:--


とんだ《まる》違い

  • 2008/10/29(水) 18:59:51

今日、会社の同僚と懐かしい漫画の話で盛り上がった。
その中で出たのが岡田あーみん。
彼女は私たちの中でギャグ変態少女マンガの・・・
もはや、少女マンガなのか分からない、変態漫画の金字塔だった。

その中の一つ、こいつら100%伝説。
これを外してあーみんを語ることなかれ。
きわ丸、いたいた!
アブノー丸、あいつはやばいよと大爆笑!
そういや、ターミネーターとかいたよねー。
ああ、いたいた!大爆笑

同僚「あと誰居たっけ?」
私「うーん・・・誰居たっけ?」
あーそういや、前にみんなとおんなじ様な会話したなー。
思い出せ、思い出せ・・・あ!!

私「べん丸じゃない?!」
同僚「そうだ!確かそんな名前だった!!」

二人ですっきりしたねー。マジあの作品は神だよねー
なんて言って話を終え、仕事に戻ったんだけど・・・

んん?うーん、すっきりしない。
なーんかモヤモヤする。何だ?何が引っかかってるんだ??

あ!!!!
ちょ!べん丸って弁丸様ジャン!旦那の幼名ジャン!
そりゃ、もやもやもするわ!

私「違った!名前違ったー!」
同僚「は?!どうしたの?」(突然騒ぎ出したのでびっくり
私「弁丸って真田幸村の幼名だった;」
同僚「あらま。」

一応歴史好きって事で通してるから幼名知ってても
疑われずクリアー。

その後、ネットで調べてまん丸だと無事に判明しました。

危なかったー後ちょっとで幸タンを変態漫画に出すところだった。
・・・・・いや、ありかな?ちょっと見てみたいかな・・・。
幸村の忍者服・・・・たまんないかな。

むしろいつもの私の想像の中のが変た・・・

よーし!仕事戻ろっと!
相変わらずなんだかすっげ具合がおかしいですが、
気合で何とかします。
帰ったらメールとか返しますよー!
むしろそれを楽しみに今を乗り切れ、ナナキ!
すっかり自分鼓舞がうまくなってきました。


それぞれのはろうぃん・ダブル主従

  • 2008/10/22(水) 23:02:49

赤い主従☆

はろうぃん3


補足☆佐助の衣装はかぼちゃをデザイン頭にかぶってるのはヘタです。

*はろうぃん当日*
佐助「突然、戦に出るって本当?!」
あわてて駆け込んでくる、佐助。
幸村「ああ、ところで・・・。」
いつになく真剣な幸村にゴクリと唾をのむ佐助。暗殺の命だろうか?
佐助「・・・命令は?」
幸村「お前の頭はかぼちゃ色だな。」
佐助「え???」

その後の結果が↑まだ状況を飲み込みきれてません。笑


青い主従☆

はろうぃん2

政宗「おい!小十郎!!」
小十郎「はい、ここに・・・。」
政宗「真田が打って出たそうじゃねぇか。」
小十郎「はい、先ほど出立したと・・・。」
政宗「・・・れっつぱーりー!!やーはー!!」
小十郎「背中を・・・いや尻尾の守りはお任せ下され!!」


なんつって。笑

全国大会R4!!!

  • 2008/10/20(月) 18:24:16

うぉっつかれさまでした!
皆様は良き戦でしたか?私はとっても良き戦でしたよー。
珍しく速攻でレポします。
溜めるとしないからな、本当に。(やっと学んだらしい。

全国大会、会社のカレンダーにまで印をつけるくらいすっごい
楽しみにしていたのに、日々に流され、前日までHPを見てませんでした。
前はすっごいワクワクしてて何度も見てたんだけどねー;
で、好きなところは本サイトでチェックしてるから良いけど、
他にはどんなところが来るんだろう?
サークルチェックでもするかーってサイトに行ったら・・・

え?なんかスペース数が1103SPとかになってるんだけどぉぉおお!

マジか!えー;;なんだか急に怖くなる。
思い出すはいつかの超絶大混雑のイベント。
規模が大きくなりすぎて、昔浅草橋でビンゴ大会とかやってた
オンリーとか懐かしくなる。
となりがキラヤマトとだれかのダブルオンリーで(多分中の人共通?)
長蛇の列だったのに対して、BASARAは9人しか並んでなかった。笑
会場内もサークルがマバラだったという・・・。
初期だから瀬戸内とかも居なかったしね、真田主従色も
大変薄うございました。

入場はなんてこった、藤哉さんが一緒にサークル入場させて
くれるとのこと!
ボロボロの体にはありがたいお話!いつもありがとう!
あまり役に立たないところが悲しいお話。苦笑

規模がでかくなるとそれだけ、サークルが増える=お買い物増える=破産
という恐ろしいメビウスの輪が!
そう、メビウスの輪!反省すれども永遠に繰り替えしちゃう事が怖いんだ!
今回はマジで自重しないとヤバイ!苦笑
全裸で暮らす事になる!服も食事も買えず、レッツ野生コースに一直線!(!!)

はっはっは、そして思い出す前日夜、妹との会話

私「ね、頼みあるんだけどお金貸して。あしたイベントなんだけどさー下ろすの忘れた。」

妹「いいよ。いくら?」
私「3万。」
妹「3万?!」

あはははー

そして入場、9時からのサークル入場で行ったのにもう並んでる!
うおー;いや、私もあの中に並んでた可能性あるけども。苦笑
で、中に入る。
うぉ!会場広!そうだよなー。アノ規模だもんなー。
茶屋とかもあるらしい・・・奥がかすんで見えるよ。笑

で、スタンプラリーがあったのでサクサク回る。
と、茶屋コーナーのお兄さんに話しかけられる。

お兄さん「うわ!もうすぐスタンプ埋まりますね!」
私「そうっすねー。あとちょっとで。」
お兄さん「すごいですね、どうやって場所が分かるんですか?」
私「地図があるんですよ、スタンプの置いてある場所に。」
と地図を指差す。
お兄さん(地図を見ながら)「へぇえーでもすごいですねー。あれみて分かっちゃうんですね!」
私「そうですねー。ハタチも過ぎてあれぐらいの地図を見れないと社会生活に支障をきたしますからね~」
お兄さん大爆笑

今日は混むと思うからがんばってください、戦ですよ。と締めくくって
お別れ。

で、そうこうしているうちに開場時間。
開場の時にも凝ったアナウンスが流れて面白かった!らしい。
てのも外に並んでたんだよねー;
ところどころ聞こえる、削除!とか会場のざわめきもなかなか面白かったよ!
也さんの本、げっとぉぉ!ご本人様にもがんばってと言えて自己満足!
今回主従本だったんだよね!前に出したコピー本の再録と書き下ろしがちょっとついて。

ああーもー!大好き!!

で、後はぐるっと回ってみる。で、今回のテーマは自重だから
慎重に吟味。
冷静に考えれば、初期から買っているのでありきたりなストーリーは
ナナキ文庫にあるのだ。
もうね、普通じゃ満足できない!
忍だから悩んでるのなんて知ってる。それをどうにかできないかって幸村が悩んでるのも知ってる。
私を満足させてくれる聖地(サークル)、神様(書き手様)はどこジャー!

で、欲しかったサークルさん合わせて10冊くらいかなぁ?
多分。佐幸佐合わせて。
今会社だからわかんないけど、それぐらい。

頂いた本とかもあったり(ありがたや。。。)
今回パンフもなかなか豪華だったしね~。
アンソロも併用してて、なかなか読み応えのあるものに!
好きなサークルさんにいそいそ行ったら、なんと!!
行けなかった佐助受けの黒鳥祭のパンフとうちわが無料配布していて、
うおー!行けなかったので頂いて良いですか!と言って
もらって小躍りしていたら、良かったら・・・とポストカードまで
頂いてしまった!!!うひゃーーー!!超うれしい!!
いろんな佐助が見れる素敵なポストカード☆うれしい・・・。涙

しかし、買った本を家で見直したら
佐助がガンガンに幸村を裏切る話とか、ヒドイR18とか
筆おろしの話とか半分くらい。確かに新境地。
っていうかR18率が高くてびっくり。
おぼろんに、ただやってるだけの物語はもういいさ!
みたいな事を会場で熱く語った直後だけあって、なんか色々濃いぜ!ストーリー的な意味でもアレな意味でも。笑

家紋ようかんと最中は速攻売り切れていたけど、
見るだけで楽しみました。
会場限定の佐助のもあったんだけどね。色が違うだけだから、
冷静になって。ちょっと欲しかったけど・・・。
もう、ようかんも全種類そろえるために腐るほど食べたので
もういいやー。
いや、欲しかったんだけども・・・(二回目)
今回のテーマは自重だナナキ!生きていれば再び巡り合うこともあるさ!(大げさ

イベント自体はかなりマッタリだった気がする~半分からあっちは行かなかったし。
ちょっと飽和状態気味だったかな??

好きなサークルさんや、友達も挨拶しておしゃべりして大満足!
楽しい時間は過ぎ行きそしてアフターへ。

メンツはおぼろん、藤哉シスターズ、八掛さん、オディ、神崎渚さん(順不同)だよー。

何気に音ゲ率が高かったりする!あと、聖闘士率とか!
オンリーに行くとプチ同窓会になったりして楽しい。
昔の話に花が咲いたり、ヘタリアの話をしたり、
渚さんと慶幸における佐助の位置などを熱く語り合った。

その中でも忘れられない渚さんの一言。

【あ~アソコ!小十郎のアソコ】

!!!!!Σ(°口°;) !!!!!

ななな、なんですとー!
突然なんですとー!かわいい顔してなんでストー!
ビックリしてその後の言葉が聞き取れなかった。
てか、むしろ面白すぎたのでそこしか聞こえなかった!

いや、ようするにチェックしてたけど買い逃したサークルさんの
話だったみたいなんだけど、
あーあそこ、小十郎のあそこ、買い忘れたー!って。

そこを私が変に解釈しちゃったわけだ。
まあ、そういう脳にしか出来てないから。笑

そんなこんなでとっても楽しかったよ!
途中から五式さんも合流して益々楽しいアフター!

再び、楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・
お別れの時間!

私と渚さんは品川へみんなは反対。
大井町で変な動きでずっとバイバイをする。笑
で、いよいよ、渚さんともお別れ、うー・・・バイバイ!また会う日まで!!

一人になったらガックリ来て(例のアレ。笑)
グッタリしながら思い出に浸りつつニヤニヤ帰った。

家に着いたらギリギリ風呂に入り、今日は布団の中で寝るべく
お布団入って、本読んで・・・。
(って上にも書いたけどとても寝る前に読むような内容でなかったりもする。笑)
幸せ感じて眠りについた・・・はず。気づいたら朝だったよ。

そんなわけでお疲れ様でした!
私の書くレポはこんな感じで自分の感想とか入るから長い長い;
読んでくれてたらありがとうございました。
アー楽しかった!

そして、今、仕事中にメール枠を最小にしてこの文章を打っているという・・・。
とても仕事中に打つ内容ではないね。笑
これから自分の携帯に転送して、載せます。
長いから一度で載るかな??

隠の王合わせのこと

  • 2008/10/10(金) 03:53:25

だいぶ前になっちゃうんだけど、9月13日に隠の王合わせをしてきたよ!
急遽がまんできなくて飛び出した感じだったけど、一緒してくれたかごめどの、セトどの
そしてその日に出会えた皆様に大感謝!
とりあえず写真をペタリ☆

って放浪癖のわがままちゃんと小悪魔コゾーこっち見てねぇぇぇえ!

無理やり記念写真


壬晴@かなめ 宵風@セト 雪見@ナナキ 


