スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


月初の伝票地獄の巻

  • 2008/06/05(木) 01:58:45

どうも、隠の世ではオタクを、表の世では事務員をやっているナナキです、こんばんわ。

月末の伝票処理が追いつかずほんとに追われてます。
終いには同僚に向かって

「もうダメだ・・・、ねえ、
腕をかじりながら生肉食べたい、うがーって言っても良い?」


とか聞き出す始末。
当然同僚は驚いた顔をしますが、私の普段の態度をなかなかに理解してくれているので
笑ってくれます。やさしいね。
続けて

自分「卵買ってきてー。」
同僚「なんで??ぶつけるの??」
自分「ううん。ユッケにする。」
同僚「腕を?」
自分「うん、腕を。」

さすがに引きそうな会話ですが、出来た同僚は
「どこまでも生にこだわるんだねー。」と笑ってくれました。ありがとう。


今日も家を16時間ほど空けるという素敵なお仕事っぷり。
田舎だから仕事場まで1時間以上かかるんだよ。遠いよ。
残業つけてやろうと思います。んでもってそれで色々買ってやる!
その第一弾にGファンタジーを買おう!と思ったら間違ってガンガン買ってきちゃった;
なんというG違い;
まあ、ソウルイーターとか鋼とか載ってるからいっか…。ソウルイーターの特製ペンケースついてきたし。
実は、そのソウルイーターが原因なんだけどね、間違えたの;
ガンガンが1日発売で平積みされてて、見なれたソウルイーターの文字に魅かれてついつい・・・
しかもGファンタジーは売り切れてたみたいで(あとで電話で在庫確認した)
偶然が偶然をよんでなんだかなーな結果に。

まあ、そんなわけで隠とかGファンタジーとか、オイラー今、隠の王に夢中です。
特に雪見和彦にいさんが大好きです。もう堪らんとです。
和彦にいさんは隠の世での任務で報酬が出るようですが、
一方私は隠の世ではオタクをやっているのですが、誰に頼まれたわけでもないので出るばっかりです。
でも夢という報酬が入ってくるので幸せです。
マッチ売りの少女みたいに、しあわせの王子に出てくるツバメのように夢で幸せになれます。


まぁ、どちらも死んじゃうんですがね


でも天国には行ってますよね。
私にとって現世とは表の世で、天国とは隠の世でございます。
現実世界で夢を見にマッチをこすり、己を励まし、越冬=定時上がりをあきらめ、
天に召され幸せになる・・・そんな感じです。

何言ってんだかそろそろ自分でもわけがわかんなくなってきました。
わけわかんないついでに、明日の仕事もごまかせないかなぁ・・・と思っても
誤魔化せるのは自分の心境だけで、現実の伝票が減らないことを知っているナナキ2×歳は
明日も伝票に追われる未来が見えてます。
でも、伝票減らないかなーと目をつぶっては開けたりしてることもあります。
でも、減りません。ドラえもんがそう簡単に現実社会に普及するくらい叶えるのは難しい夢です。


まあ、とりあえず今の私に言えることは



明日、絶対にGファンタジー買いなおす!


ってことです。

えらい時間になってしまった。
今日はカラー文字とかフォント大とか使ってみちゃったりしました。
あ、あと最後にこれだけは言いたい。
和彦にいさんがガキが嫌いな理由って、宵風がもっとガキらしくなって欲しいって思うことへの
反動だと思うんだよね、萌えー。

お絵かき掲示板もちょろっと更新しました。

寝ます。お休みなさい。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

