スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


夏コミお疲れ様でした!

  • 2008/08/17(日) 22:22:54

はい、目をつぶってください。開けてください。
あら、不思議!一瞬で一か月たっちゃいましたね!

ってまた放置しちまいました。一か月ですな、ちょうど。
悪気はない悪気はないー。

まあ、こまごま書くとあれなんですが、ここ一か月はなんとコスもオンリーもまったくイベントに行ってませんでした。
平日仕事行って土日に夏祭りに神輿を担ぎに行ったり、隅田川の花火大会見に行ったり、会社の人とバーベキュー行ったり、自分の尊敬してる人と会えたりとか、結構実りのある充実した一か月だったとは思うんですが、おもうんですが・・・・


ものっすごいフラストレーション!!!


ミクシの一か月の日記を見てたんですが(こっちは更新する。苦笑)
ネガティブな記録が並んでる;

でね、浮上してる時は何かOTAKU的なことが絡んでるんですよ!自分の趣味的な何かが。
それ以外は潜水艦でしたねー。
人と会ってギャーギャー騒ぐの大好きなので、それができないとものすごくストレスがたまるみたい。
会社の人たちともすごく楽しいんだけど、本当の自分を晒せないのはちょっと疲れるみたいなんだね;


で、それを強く確信したのが夏コミね!

いや~改めてお疲れ様でした!!
今回は2日目の参加だったのですが、超楽しかった!!
いつもこの日程だと良いのにな~。ゲームが1日目だと会社の休みを取らなきゃならなくて面倒くさかったり;

でレポレポ!

始発で並ぶぞー!と気合を入れまくるが、前日に興奮と準備のためにダラダラしていたら
おきて動き出すような時間に寝るという過ち。
ナナキの胸に過る「まぁ、いいや。始発に並ぶのは目的より意気込みっていうかー。」
という己の人生をそのまま反映するような眼を泳がせた言い訳。

そして5時に起床!ダッシュで出発、7時半に会場に着く。
ここで約2時間30分日光にジリジリ。隣の人とお話させてもらったから気も紛れ、ありがたや。
しかし、照りつける日光。あと一時間並んだらコロッと逝ってたと思う。

で、会場にぶっ込み!!!
いやったぁぁぁ!!BASARAいっぱーい!!!


しかし、いきなり迷子。なぜなら宝の地図を家に忘れたから。(ガガーン!


必死で自分の好きなカプのところを探し出す。主従、主従はどこじゃぁぁぁぁああああ!!!!
買い物途中で友達に声をかけられる。目がマジだと。笑
最近のお約束になりつつあるねぇ。たぶん本能的に狩りのモードに入るんだろうね、ナナキさんは。

で、本を買う買う!!欲しかった本をゲットできて超満足!!
友達にも会えた!ここ一か月、ずっとずっと会えてなかったから本当にうれしかった!
久しぶりの友達にも会えたりね!

そして、憧れの描き手様とお話できたり、スケブ描いてもらったり。ぶるぶる

アフターは戦国を語れるみんなと飲み会!ここでも相当濃い話ができてほんとに楽しかった。

ああ、生きてるなーって思えた。そんな一日。
自分にとって友達が、趣味がすっごく大切なんだっていうことが分かった一日。
あと、話すのも好きだ。

大好きありがとう。


今回の戦利品は28冊でした。いただいた本とかもあってありがとうございまいした!
それを読みながら、ほっとんど今日は寝てた。起きられなかった。
一つの楽しみが終わった満足感と、みんなに会えていろいろ解放された脱力感と。
目覚めては、また眼を閉じて寝て。少し起きれた時は本を読んで、また寝て。
読んだ直後に眠るを繰り返していたら、何度か夢も見れたり!ラッキー!

また明日からがんばろ。

でもね、すっごい残念なお知らせで。
11月16日の恐惶謹言、仕事、かも。明日もう一回確認してみるけど。
仕事は嫌いじゃないけど、土日を持って行ったり、今度委員会に選出されて、平日の仕事後に会社に集まったり、土日をまた潰されることに・・・。
代休とっていいからといわれるけど、土日じゃ意味ないことがたくさんあるんだよ。
私にとって、生きる世界は仕事をしてる時間の自分とは違うわけで。
まあ、そんなこと言ってないし言おうとも思わないし、言ったところでどうにもならないからしょうがないんだけど。
しゃべるのが好きだから悪目立ちして変に選ばれたりするんだが・・・
友達に言われた、自分の性格で損も得もしてるよ。ってことがよくわかる気がする。
うう!しかしこれが私だ!ジレンマ!苦笑

まあ、適当にがんばろ。
昔、好きを仕事にしてしまって、趣味との区別ができなくなって、楽しかったけど同時にいろいろ見えて
しまって、嫌いになりそうになって怖くなってグルグル考えるところまで行ってしまったことがあるので、
今の趣味と仕事を完全に分けているんだけど、人間は欲深いね。いろんな事が頭を回ります。



もしかしたら、作品を作る方として人生初のオンリーに出てみる、かも。どうしよ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

