FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日がラスボス戦

  • 2008/01/26(土) 23:59:46


補足が必要な日記。

私のRPGの進め方は、
レベルが低くても先に行くためガンガン進める。
当然、進めれば進めるほど敵も強くなっていく。
んが、しかし自分は体力防御力攻撃力とも低い。
装備だってかわいそうなくらいショボイ。
なぜそのレベルでこの場所に?ってぐらい。

はっきり言ってヤバイ。

私がそのパーティーに居たら操作してる人間を恨むし、
あいつを倒したらレベル上がるかなぁ・・・げへへ。
みたいな精神的な限界になって、
仲間内で殺戮が起きるかも知れない。

敵なんか出ちゃったものなら、恐怖の時間の始まりで
相手の一発の攻撃で瀕死になったりする。
そんなときは回復に全神経を回す!!
魔法にアイテム、全てを駆使してとりあえず死ぬな!!と
ギリギリの戦いをしていく。
むしろ戦いって言うか傍から見ればいじめに近いわな。苦笑

まあ、逆にそんなよわっちい状態で戦いを挑めば
もらえる経験値が膨大で一気に強くなっていったりもするんだけど、
ラスボスだと話は別だよね。なんたって、最後のボスだもん。
物語の要でしょ。今までの冒険の集大成が発揮されるわけだ。

で、めちゃくちゃな戦いを繰り広げてきた自分のパーティーは
何とか苦しみながらもレベルがあがってるわけだ。んが、
上にも書いたとおり、物語の要、冒険の集大成。
そうあっさりとクリアされたら、ねぇ。
ゲーム会社だってプライドがあるでしょう。
気づけば、また苦しかったあの時代に逆戻り!
必死に回復しながらなんとか、攻撃を繰り出す。
しかし、一発で瀕死どころか死んじゃう場合だってある。
生きろ!生きろ!!若干しつこいアシタカ並みに必死で蘇生。

でなんとか、クリア。もう敵が目の前にいたモンスターなのか操作してるナナキなんだか分からないカオス!

とまあRPGが人生の縮図ってのはね、
日常は回復するために全力でどんな時でも寝る。
電車で座って即寝。座れなくても立寝。仕事中に落ちてみたりー…
まぁ布団で寝る時間は少なめなんだけどね…(苦笑)
布団で寝る時は気絶睡眠!不眠ってなに?!睡眠誘導薬とか飲んだら一生寝ちまうわい!って感じだよ。

経験値=思い出ってね。
ガンガン進んで体力もってかれるけど、その分大切なものは得てるのさ!
アイテム=栄養ドリンク栄養剤を携えてね!

自己管理が怪しいからホントの敵は己自身だわな。
自分の操作が出来ずに命カラガラだぜ~イェーイ。

そんなわけでコレからボードいってきま~

ステッカー貼ってボードを戦国仕様にしてみた!
真ん中の緑の模様と赤い六紋銭は超自己満!武田軍からな支給品とか妄想しちゃう!←アイタタ~

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。