スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


こんばんわー

  • 2008/05/15(木) 01:23:34

うわ!五月だ!!
あーびっくりした。五月病になることもなくむちゃくちゃ元気に過ごしてます。
遊び疲れて五月病とかになってる暇がありません。わっはっは。
最近、ブログあったよね。と言われて思い出したよ。わっはっは。
とりあえず、なるべく書くようにするよ、らっせっら。


最後に書いた日付から四月に入り、ほぼ毎週のように関東を抜け出して、祭りにいってました。
歴史祭。
そう、春はお祭りの季節なのよね。甲冑が着れるんだー!城を回れるんだー!!
三輪さんも江原さんにご先祖のお墓行けよ!ってぐらい他人(武将)のお墓参りです。
でも、アメーバ単位ならつながってるかも・・・と何か言われたら言うつもり!

4月12・13日で川/中/島/合/戦/絵/巻 真/田/幸/隆/隊として参加☆旗持ちしてました。
佐吉っつあんと参加☆
N/H/Kのニュースでちょっと映ったらしい。笑
なかなかに頑張り屋さんな隊長で、敵陣に突っ込んで行ったりして、旗持ちは後ろについていかなきゃで
「大将!勘弁してよ!」とか「大将!出過ぎ!」とか、なかなか機敏な動きに「さすが、大将!」
とかさんざん大将大将言わせてもらいました。
横切るは緑の忍びですよ。笑

隣で参加していた方と楽しく会話させてもらったんだけど、祭り終了後、
「ナナキさんですよね?」とモロばれしてた。ああー恥ずかしい!すっごいパンピーの振りして
妄想してるのかくして、「日本文化、歴史素晴らしい!」みたいなうすら寒い会話しちゃったー!笑

翌週は上/田/千/本/桜/祭/りに親戚の会で行ってきた。おぼろんよったんはるひちゃんそして
佐吉つあんに車でいろいろ連れてってもらったよ!
車がまっかなオープンカーだったらどうしよう!とか楽しい想像もしたりした。笑
上田で顔見知りになったお店に挨拶できたりとか☆

んで、翌週の29日は上/田/真/田/祭/りに参加~
もちろんさきっつあんと☆会いたかった友達とかにもあえて楽しかった!
また太/平/記/館の方に先週祭りに参加することを話してたので挨拶に行ったり、
顔見知りのお店に顔出したり、お土産屋さんに顔を覚えてもらってちょっと良いことがあった。笑
あと、嫁の行き先が決まったよ!上田に嫁に来たいとか話してたら、
ブルーベリー農家のおじさんが、うちの息子フリーだ!と言って私たちの写真を撮っていった。
いいのか?!むっちゃ化粧が男装メイクだぞ!しかも衣装も異常。笑
仙/台/真/田/家ご当主、真/田/徹様と写真と握手ができた。掌が肉厚であったかくて感動した。

忍者ショーでは佐助をひたすら撮影。
もう、ひたすら佐助のターン。むしろ、私のカメラでは佐助物語みたいになってる。
終わった後も、いろんな佐助と記念撮影(何人かいるんだ)本命の芝居をやった佐助を捕まえ
さらにパチリ☆写真を撮られてるとき、近くにいた赤ん坊をあやしたりしてて、卒倒するかと思った。
興奮して。

で、5月2日夜からさきっつあんと、夜行で仙台入り、新幹線で白石へ。
白/石/春/祭/り、片/倉/公/祭/りに参加☆片/倉/塾の手作り甲冑をお借りして!
規模が小さめなので去年も参加した私たちは顔見知りって感じで。笑
嬉しいハプニングで馬にも乗れて、商工会の打ち上げにも参加させてもらって、
なんかいろいろいただいてしまった。なんでみんなそんなに良い人たちなんだ!!

宿にチェックインしたら、お孫さんが遊びに来ててしばらく遊んであげる。
のちにこれが思わぬ奇跡を!
貧乏旅行なのでほとんど素泊まりなんですが、お孫さんの相手をしてくれたからと言って
豪華な朝食を出していただいちゃいました!やったー!ありがとうございます!
何気にここまで食費が一切かかってない…。ありがたやー

次の日朝から白石にある幸村のお墓や、成実氏、の菩提寺とかお墓とか石仏など回る。

仲良くなったお花屋さんに会いに行ったり。
いったり、岩出山の祭で仲良くなったおばさまに会いに行ったり、夢だった鳴子温泉にも浸かった!
去年もお世話になった宿にチェックイン☆
次の日は仙台に行きます。
政宗様の文化、伊達者の心意気にひたすら感心し溜息が出まくり!
これまた夢だった松島にも行けてほたてとカキを堪能、うまかったーーー!
渋滞がすごかったけど、そこは仙台マスターさきっつあん!電車とかを駆使して移動☆

そして貧乏人はまたバスで東京へ。
で東京について、すぐに解散!かと思いきや、マックでこのままいけるんじゃね?と夕方まで
Do人誌かったり池袋を堪能。


そして、熱をだす、馬鹿ナナキ。遊び過ぎです。


で、会社に半分意識不明で行って・・・そのうち元気になってきて今に至るわけです。
後半アバウトだね。はははー

今週末は三/社/祭りに行ってきまーす!会社の人が浅草に住んでて出させていただくことに!
うふふふふふ!!(サザエさん風に)

どうでも良いけど真田主従が好きすぎてどうにかなりそうです。
赤坂のサカス広場にも行きたい。色々かたりてー!!!うおー!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

